3 第4章 「SL銀河号」の夏 4/6 5

西訓子府 Canon EOS1N HS EF 70-200mm f2.8 L USM RDP3 2001.8

今回の「SL銀河号」の運転にあたって、ふるさと銀河線沿線の各駅には、安全確認のために、地元自治体の方が一人ずつ配置されていた。が、皆さん、我々鉄道ファンに対しては「危険なことだけしないでね」とおっしゃるだけで、いたって大らか(^_^;)

列車が来るまでの間ちょっとした話もできたりして、いい思い出になりました。お仕事とはいえ、天気が悪い中、皆さんお疲れさまでした(^-^)

 

日の出〜広郷 Canon EOS1N HS EF 17〜35mm f2.8 L USM RDP3 2001.8

終着・北見に程近い田んぼの中で、「今日は孫が乗ってるんですよ」という農家のおじちゃん、おばちゃんに会った。新聞によると「SL銀河号」の北見市民の地元招待乗車枠は、160人の乗車枠に対し1382人もの応募があり、8.6倍という狭き門だったという。おめでとう!! よかったですね〜、お孫さん\(^o^)/

「お孫さんに向かって手を振ってくれませんか」とお願いしたら、なんと踏切に駆け寄っていって、両手で手を振る大熱演!(^o^;) 本当にありがとうございましたm(_ _;)mm(_ _;)m